あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ
森とよりそう 日々の暮らしと作品
http://risakooomori.blog.fc2.com/

 

 
せっせかと、もの作りをしているうちにご無沙汰してしまいました!
その間、初めて出会った方や友人たちにブログ楽しみにしているよ~、なんてうれしいお言葉を頂きました。
ありがとう~~
もしよかったら、ぜひぜひ拍手やコメントを入れてくださいね。
そんなものを頂くと、見てくれている人がいるんだなあ、とやる気が倍増します!

書きたいこと、たまってしまいましたが、まずは…
10月に生まれた品々。

IMG_5699.jpg

葉っぱブローチたち。
しろざやどくだみ、みぞそば、いのこづち、ユキノシタなどお料理やお手当に使っている葉っぱたちです。
和紙に色をつけています。1個1200縁。

IMG_5707.jpg

こちらは布に色をつけています。
ユキノシタなどやっぱり身近な葉っぱたち。
一個1000縁。

IMG_5708.jpg

スカーフやカーディガンをとめるのに便利なブローチ。
ユーカリ、ユキノシタ、ドクダミ。
栗などで草木染をした布に描いています。
これも1000縁。

IMG_5715.jpg

こちらは髪止め。
これも、栗などで草木染をした布に描いています。
一点一点手描きです。一個800縁。

IMG_5710.jpg

これは髪止めのブローチバージョン。
一個800縁。

出店などにも出していますが、気になる方はぜひ連絡をくださいね!

 
 

Comment

 

可愛い葉っぱが、舞い込みました♪

梨紗子さん、こんばんは。

今日、げんさんが、楽やに嬉しい届け物を持ってきてくださいました♪

鞄から出てきたのは、可愛い、可愛い葉っぱ達!
早速、棚に並べさせていただくと、なんだか、そこにポコッと日溜まりができたよう…♪

霜月の寒いお外から、お日様を届けるように、可愛い葉っぱ達が舞い込んでくれたみたいです♪

一言、ありがとうをお伝えしたくて、コメント欄にオジャマいたしましたm(_ _)m

名前:高橋 陽子 | 2014.11.18(火) 00:54 | URL | [Edit]

 

初コメント、ありがとう!!

いつもお世話になっています!
快く、受け取っていただけて感謝です☆
野草の名前が覚えられるような小物を作ってみたいな、と、みんなの暮らしによりそえる小物を増やしたくなって作ってみました。
もし、もっとこんなだったらいいな、とか、ご要望がありましたら、教えてくださいね。
陽子さんのお店に置いてあることを、ブログに書いてもいいかな??

本当にいつもありがとうございます!!

大森梨紗子

名前:りさこ | 2014.11.19(水) 20:37 | URL | [Edit]


非公開コメント

risako**

Author:risako**
兵庫県の山で、森によりそう暮らしています。
手作りの家、薪燃料のかまどに五右衛門風呂、3人の息子の子育て、夫が田畑・石窯天然酵母パン・養蜂・木工・山仕事をし、私が野草の絵・野草料理・草木染の衣、草木のエキスなどを作っています。
大地、山、草木と共に唄うような日々・・・
「あさって農園工房」から「山の一家 葉根舎」へ屋号が変わりました。

未分類 (2)
作品 (6)
暮らし (16)
野草料理教室 (9)
個展 (6)
子ども (1)
あさっての商品たち (7)
出店 (8)
和の花会 (1)
そらたね会 (1)
お話会 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ, all rights reserved.
