あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ
森とよりそう 日々の暮らしと作品
http://risakooomori.blog.fc2.com/

 

 
今日、作品搬入をしてきました。

明日から、福知山のギャラリーカフェ、まいまい堂さんにて、「まいまいの市」はじまりま~す!
11月17日(火)~12月5日(土)
11:00から18:00(最終日は17:00)まで
定休日・日・月

6組の作家での展示。
陶芸や草木染、紙の創作など、どの作家さんも素敵です◎

私は新作の絵、栗のイガやスオウで染めた手紡ぎ手織りのお洋服を展示しました。
5日は在廊をする予定です。


まいまい堂さんの喫茶もオーガニックやフェアトレードをとりいれたおいしいお茶とケーキやスコーン♡
店主の横川さんも素敵な女性、人と人をつなげるのが上手で、いつもお店へ行くと素敵な出会いがあります。
子供のように大切に育まれたギャラリーカフェ、ぜひお越しください☆

IMG_13.jpg


IMG_134.jpg
 
house.jpg

ブログのページを準備し、ホームページを作ったものの、ブログとなぜかリンクができず、ホームページの更新の仕方も分からなくなってしまい、もともとパソコンが苦手な私はそのまま放置をしていました…。

でも最近、友人たちのブログを楽しく覗くようになり、自分もまずはブログくらいやろうかな、という気になれました。
これから、山の自給自足のような暮らしのこと、子育て、絵画作品、展覧会などについて書いていきたいと思います。
良かったらときどきのぞいてくださいね

iroiromai.jpg
 

risako**

Author:risako**
兵庫県の山で、森によりそう暮らしています。
手作りの家、薪燃料のかまどに五右衛門風呂、3人の息子の子育て、夫が田畑・石窯天然酵母パン・養蜂・木工・山仕事をし、私が野草の絵・野草料理・草木染の衣、草木のエキスなどを作っています。
大地、山、草木と共に唄うような日々・・・
「あさって農園工房」から「山の一家 葉根舎」へ屋号が変わりました。

未分類 (2)
作品 (6)
暮らし (16)
野草料理教室 (9)
個展 (6)
子ども (1)
あさっての商品たち (7)
出店 (8)
和の花会 (1)
そらたね会 (1)
お話会 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ, all rights reserved.
