あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ
森とよりそう 日々の暮らしと作品
http://risakooomori.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
あたたかなお日さまの少ない秋…天日干しでお米を作っていると乾かなくて困ります…。
でも、昔の人はイナゴの大群とかもっと苦労していたのかな、と思って、脱穀したお米を何度も広げて干す手間をなるべく前向きに、収穫があるのだからありがたいと思ってやっています。

台風も多いですね、皆さんお気をつけて…。

ところで、11月は出店が2回あります!

一つは11月1日に兵庫県篠山市の城下町で行われるササヤマルシェ!!
素敵なお店がいっぱい来るので、毎年すごいにぎわいだそうです。

img002.jpg
img003.jpg

もう一つは11月8日に行われる縄文まつり!!
淡路島の旧仁井小学校にて、11時から、詳しくは http://www.jomon.me/
UAたちも歌いに来るそうですよ~

みなさんに素敵な作品を見てもらえるように制作に励む秋です!
昨日の皆既月食の後は、不思議に冴える感覚があり、いい集中をできました。




スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

risako**

Author:risako**
兵庫県の山で、森によりそう暮らしています。
手作りの家、薪燃料のかまどに五右衛門風呂、3人の息子の子育て、夫が田畑・石窯天然酵母パン・養蜂・木工・山仕事をし、私が野草の絵・野草料理・草木染の衣、草木のエキスなどを作っています。
大地、山、草木と共に唄うような日々・・・
「あさって農園工房」から「山の一家 葉根舎」へ屋号が変わりました。

未分類 (2)
作品 (6)
暮らし (16)
野草料理教室 (9)
個展 (6)
子ども (1)
あさっての商品たち (7)
出店 (8)
和の花会 (1)
そらたね会 (1)
お話会 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。