あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ
森とよりそう 日々の暮らしと作品
http://risakooomori.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
11月1日にササヤマルシェ、8日に淡路島でも縄文まつりへ行ってきました!

ササヤマルシェではなんとカメラを忘れてしまったので、写真はありません…ごめんなさい。
城下町の景観を大切にしたマルシェ。
企画がしっかりしていることにびっくり!段取りがよく、とてもスムーズな出店ができました。
神戸、大阪などからおしゃれなお店も来ていて、美しいマルシェでした。
また来年も出店したいな。

縄文まつりは遠いので出発は朝の5時!
夏ならもう明るいのに、11月はまだまだ真っ暗なことが不思議。
ちょうど満月の朝だったので、美しいお月さまと共に出発・・・秋の鱗雲も出ていて、この光景を見ることができただけでも満足…なんて思っていたら、また美しい朝焼け!
幸せなドライブでした。

そしてすっかり気持ちのいい晴れ渡った朝、明石海峡大橋を渡り淡路へ。
山の上の廃校になった小さな小学校。
校庭にはかやぶき職人さんたちによるステージ。
朝から、「おおかみこどもの雨と雪」のアニメーションの音楽を作った、高木正勝さんがリハーサル。

IMG_5809.jpg
奥がステージ、手前はかやふき職人さんのワークショップでできたもの。

うちのお店は…

IMG_5803.jpg
こんな感じ。

IMG_5806.jpg
ベジケーキやベジキッシュ、サンドウィッチにヨモギのおこわ。

IMG_5804.jpg
葉っぱの作品たち。

紅葉した葉っぱも追加して。
IMG_5798.jpg
IMG_5800.jpg
IMG_5802.jpg

なんと大学の友人とも偶然再会し、今は淡路で陶芸をしているとか。
今度はゆっくり淡路をまわってみたいな。





スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

risako**

Author:risako**
兵庫県の山で、森によりそう暮らしています。
手作りの家、薪燃料のかまどに五右衛門風呂、3人の息子の子育て、夫が田畑・石窯天然酵母パン・養蜂・木工・山仕事をし、私が野草の絵・野草料理・草木染の衣、草木のエキスなどを作っています。
大地、山、草木と共に唄うような日々・・・
「あさって農園工房」から「山の一家 葉根舎」へ屋号が変わりました。

未分類 (2)
作品 (6)
暮らし (16)
野草料理教室 (9)
個展 (6)
子ども (1)
あさっての商品たち (7)
出店 (8)
和の花会 (1)
そらたね会 (1)
お話会 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。