あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ
森とよりそう 日々の暮らしと作品
http://risakooomori.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
遅くなってしまいましたが、11月30日の料理教室の報告です!

IMG_5931.jpg
今日も20名ほどの参加者の方々が来てくださり、わいわいと…
いつも場所は綾部の里山ネット。
廃校になった小学校です。

IMG_5932.jpg
出来上がった品々!
この食事を食べて、数日間身体がぽかぽかだったという方も!!
本当に体が温まるのです。
身体は本当に食べたものでできているのだなあ、と実感できますよ。

逆に乳製品をとりすぎると、鼻水や目ヤニ、水っぽい耳垢が出る、甘い物、アルコールをとると寒さに弱くなるのです。
どうせ実感をするなら、ぽかぽかがいいですよね。

終了後には今回特別に…
IMG_5941.jpg
MR.ウキウキのショーが!?
いつも我が家のパンをとってくれている、ウキウキさん。
料理教室も熱心に来てくれているのです。
本年度最後ということで、本気のショーをしてくれました!!
本当に本気で心も身体も生活もかけてやってきているショー、感動しました。
週末は必ずどこかに出没をしておますよ~
なんせこれだけで家族を養っているのですから!

ちなみに本日の私のファッションは…
IMG_5929.jpg
私の手作り、栗染のお洋服☆
バッグは岡山のピースピジョン、ともちゃんと物々交換してもらったものです。
手紬、手縫いのとっても肌触りのいい素敵なバッグです。

素敵な一日に感謝。

次の料理教室は3月29日、春の野草料理の予定です!!
スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

risako**

Author:risako**
兵庫県の山で、森によりそう暮らしています。
手作りの家、薪燃料のかまどに五右衛門風呂、3人の息子の子育て、夫が田畑・石窯天然酵母パン・養蜂・木工・山仕事をし、私が野草の絵・野草料理・草木染の衣、草木のエキスなどを作っています。
大地、山、草木と共に唄うような日々・・・
「あさって農園工房」から「山の一家 葉根舎」へ屋号が変わりました。

未分類 (2)
作品 (6)
暮らし (16)
野草料理教室 (9)
個展 (6)
子ども (1)
あさっての商品たち (7)
出店 (8)
和の花会 (1)
そらたね会 (1)
お話会 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。