あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ
森とよりそう 日々の暮らしと作品
http://risakooomori.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
うちの子供たちのお仕事、普通の家庭よりも多いかな?
五右衛門風呂炊き、こたつの豆炭いこして入れること、お皿洗い、洗濯物たたみ、季節ごとの農作業のやれるところをお手伝い…など、その日によってやったりやらなかったりですが。
それと、薪運び。
かまどやストーブで「ちょっと薪とってきて~」という少量の薪運びから、割った薪を薪小屋に大量に積む薪運び、そして今日は、薪小屋から玄関にストーブ用の薪を移動。

IMG_6077.jpg

つくしとすぎな、協力して一輪車で何回も運びます。
薪運びは子供たちが好きなお手伝いみたいです。
かやはまわりをふ~らふら、お仕事が終わって遊んでくれるのを待っているみたい。

IMG_6075.jpg

助かるよ~ありがとう。
スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

risako**

Author:risako**
兵庫県の山で、森によりそう暮らしています。
手作りの家、薪燃料のかまどに五右衛門風呂、3人の息子の子育て、夫が田畑・石窯天然酵母パン・養蜂・木工・山仕事をし、私が野草の絵・野草料理・草木染の衣、草木のエキスなどを作っています。
大地、山、草木と共に唄うような日々・・・
「あさって農園工房」から「山の一家 葉根舎」へ屋号が変わりました。

未分類 (2)
作品 (6)
暮らし (16)
野草料理教室 (9)
個展 (6)
子ども (1)
あさっての商品たち (7)
出店 (8)
和の花会 (1)
そらたね会 (1)
お話会 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。