あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ
森とよりそう 日々の暮らしと作品
http://risakooomori.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

24日の野草料理教室、たくさんの参加者に来ていただき、お天気も良く、おかげさまでとても楽しい日になりました!

みんなで河原での野草摘みはとっても楽しく、料理することを忘れそうなくらいでしたが、摘んだ野草でのお料理、みょうがたけご飯、桑の葉コロッケ、桑の葉スープ、いのこづちの磯辺和え、フキ料理など、とっても美味しいと好評でした~

次回は、6月27日(土)10時~3時半 綾部保健福祉センター
・梅干しの作り
・お豆腐を作ってお豆腐の成り立ちと市販されているお豆腐の現状について学ぶ
・野草入りのお豆腐や梅干しや梅酢を使った料理もします☆

ご希望の方は、無農薬、無化化学肥料の梅と天日干しの自然塩で漬けて、持って帰っていただくこともできます!
予約がいるので、ご連絡をください。
梅は1キロ500円、お塩は1キロ1300円です。

2015524.jpg

IMG_0062.jpg


2015.jpg

この日の休憩の軽食用に販売した、セリのごパン☆

IMG_00642015.jpg
スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

risako**

Author:risako**
兵庫県の山で、森によりそう暮らしています。
手作りの家、薪燃料のかまどに五右衛門風呂、3人の息子の子育て、夫が田畑・石窯天然酵母パン・養蜂・木工・山仕事をし、私が野草の絵・野草料理・草木染の衣、草木のエキスなどを作っています。
大地、山、草木と共に唄うような日々・・・
「あさって農園工房」から「山の一家 葉根舎」へ屋号が変わりました。

未分類 (2)
作品 (6)
暮らし (16)
野草料理教室 (9)
個展 (6)
子ども (1)
あさっての商品たち (7)
出店 (8)
和の花会 (1)
そらたね会 (1)
お話会 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。