あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ
森とよりそう 日々の暮らしと作品
http://risakooomori.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

今頃ですが、6月4日の森の集いのこと☆
遠いけれど、思ったよりも早く着いた奈良は、柔らかい印象の土地や風でした。写真はひと足早く出店の準備ができたところ。全体の様子をとり忘れてしまった・・・ひろーい芝生広場にたくさんのオーガニックなお店たち、その周りにはたくさんの鹿!!
うちの山では逃げるのが当たり前の鹿が、ちっとも逃げずにのんびりしている様子にこどもたちは楽しそう☆

そして、この日の一番のドキドキは・・・げんさんのトーク!!
4月に会ったげんさんのお父さんを偲ぶ会でマイクでぜんぜん話せなかったのでハラハラしましたが、森の集いでは、経験してきた山の暮らしや農作業のお話をちゃんと話せてホッ***
どうやら、人前で想いを語るのは苦手ですが、実体験はちゃんと話せるようです。
そう言えば、会った頃は一対一でも想いをぜんぜん話せない人でした。

お話の内容は・・・出店場所が舞台から遠くて聞こえませんでした・・・矢野さんの話を聞きたかったのですが・・・でも、どうやらげんさんの厳しい子供時代の話に矢野さんも近い経験があり、親密感のあるお話になったようです。
矢野さんのお話、また聞ける機会がめぐってきますように***来てくれた皆様、ありがとうございました!!

今後の出店の予定は今のところありませんが、7月は綾部のsunchacafeで展示です!!
初日と最終日はいる予定ですので、会いに来てくださいね~♡


IMG_1359.jpg
IMG_1361.jpg
スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

risako**

Author:risako**
兵庫県の山で、森によりそう暮らしています。
手作りの家、薪燃料のかまどに五右衛門風呂、3人の息子の子育て、夫が田畑・石窯天然酵母パン・養蜂・木工・山仕事をし、私が野草の絵・野草料理・草木染の衣、草木のエキスなどを作っています。
大地、山、草木と共に唄うような日々・・・
「あさって農園工房」から「山の一家 葉根舎」へ屋号が変わりました。

未分類 (2)
作品 (6)
暮らし (16)
野草料理教室 (9)
個展 (6)
子ども (1)
あさっての商品たち (7)
出店 (8)
和の花会 (1)
そらたね会 (1)
お話会 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。