あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ
森とよりそう 日々の暮らしと作品
http://risakooomori.blog.fc2.com/

 

 
8月30日に京丹後の平海岸での、ピースミュージックフェスティバルへ出店してきました!

経ヶ岬にかかる虹、深い緑の山々と透けて広がる青い海、長く伸びる白いビーチや美しい棚田に抱かれた、丹後半島の最北端。
夏の終わりに、関西各地から丹後から福井から、そして隣の韓国からも、たくさんのアーティストがこの地にやってきて、Peaceを奏でながら、おいしいものを食べ、一緒に楽しもうと集まってくる仲間たち。新しい出会いと、村を超えたつながり、海を越えたつながり、ジャンルを超えたつながりを。丹後の海からPeace Waveを、どこまでも

という、おまつり。
この地でやったきっかけは、この美しい半島に建設され始めた米軍のXバンドレーダーはなくていいよ、という思いから。
Xバンドレーダーだけでは済まないという話もある。
友人一家はこの地で海、山と共に素晴らしい暮らしを子供たちとしている。

一部の人だけでなく、みんなが穏やかでいられる日々をずっとずっと願われ続けているのに、まだ届かない。
小さな力でもできることから、いい波動を送り続けていたいと思う。

本当に素敵な海で、子供たちは海の端から端まで大満喫していました!!

IMG_5346.jpg

夕暮れも美しい。

IMG_5364.jpg

我が家のお店。
うちの山から頂いたものばかり!

IMG_5343.jpg

来年はキャンプをしに来たいな。

IMG_5351.jpg









 
 

Comment


非公開コメント

risako**

Author:risako**
兵庫県の山で、森によりそう暮らしています。
手作りの家、薪燃料のかまどに五右衛門風呂、3人の息子の子育て、夫が田畑・石窯天然酵母パン・養蜂・木工・山仕事をし、私が野草の絵・野草料理・草木染の衣、草木のエキスなどを作っています。
大地、山、草木と共に唄うような日々・・・
「あさって農園工房」から「山の一家 葉根舎」へ屋号が変わりました。

未分類 (2)
作品 (6)
暮らし (16)
野草料理教室 (9)
個展 (6)
子ども (1)
あさっての商品たち (7)
出店 (8)
和の花会 (1)
そらたね会 (1)
お話会 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさって農園工房から山の一家 葉根舎へ, all rights reserved.
